校内研修授業
5月17日
児童主体の授業の創造、対話的な学びの重視、ICTの効果的な活用などを柱に研究授業を行いその後研修会を行いました。 校内研修授業
5月17日
4年社会今日からタブレットに配信した資料をもとに調べ学習を行いました。 これまでと違って、色もついて見やすいと子どもたちから好評でした。 タブレットを用いた社会科学習も今後行っていきます。 5年生 国語の学習各段落要約した文をもとに大きな3つのまとまりに分けました。 根拠をもってどこでまとまりが分かれるか話し合いました。 自分の意見を相手に伝えようとしたり、人の意見を聞いて考えたりする姿が多く見れました。 意見を交換することで文章の内容や構成について学習が深まりました。 【6年生】研究授業(その3)
5月17日
その3 |
|