■12月2日(月)、5年3組社会見学(弁当必要)、クラブ活動 ■12月3日(火)・4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)
カテゴリ
TOP
学校生活
お知らせ
最新の更新
職場体験終了!
野菜サラダつくりました2
セレッソの皆さん、ありがとうございました
熱い戦い!
サッカーっておもしろい!
そのころ、中学生は…
サッカー夢授業はじまるよ!
職場体験は2日目です
アゲハの旅立ち
野菜サラダができました!
学校のお仕事
人間の呼吸
職場体験の中学生が来ています
清掃活動
さんすうのーと
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1-2年生 遠足2
トイレに行きたくなって、途中の駅で教員が付き添い一人降りるというハプニングがありましたが、全員無事に鶴見緑地に着きました。ただ今、トイレ休憩中。
1-2年生 春の遠足
雨で延期になっていた、1-2年生の遠足に、やっと行けます。京橋から鶴見緑地線に乗って鶴見緑地まで行きます。子どもたちは、楽しみでワクワクしています。特に1年生にとっては初めての遠足。緊張しながらも、しっかり出発前の約束を守って行動しています。
体力テスト 続・これな〜んだ?
上の写真の道具、これも体力テストで使用します。
あることを測定するものです。
いったい何をはかるのでしょう?
正解は?
答え:体のやわらかさを調べます。
種目の名前は「長座体前屈(ちょうざたいぜんくつ)」と言います。
かつて「立位体前屈(りついたいぜんくつ)」と言って、同じような主旨の種目がありましたが、けがや事故の危険がより少ない長座体前屈が十数年前から採用されています。
ご存知でしたか!?
体力テスト これな〜んだ?
6年生が講堂で挑戦しているこの種目は、いったい何と言うのでしょう?
昔やったことある〜!と思った方も多いはず!?
正解は?
答え:反復横跳び(はんぷくよことび) でした!
簡単でしたね(^o^)
二人一組で行い、一人は回数をカウントします。
1メートル間隔の線を3本ひき、20秒間で何回またぐか踏むことができるかを数えます。
親子で勝負できる!?
体力テストやってます!
第2グランドでは、「ソフトボール投げ」「50m走」を行います。
今日は低学年が挑戦しました。
低学年のソフトボール投げは、まだ投げ方がぎこちないです。
「えいっ!」
みなぎる気合!転がるボール…
低学年には、力が入りすぎて距離が出なかったり、投げ方そのものを知らなかったりする子も多いです。
でも、これからどんどん上手になっていきます。ボール遊びを通して投げ方をつかんでいきます。
22 / 42 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
41 | 昨日:118
今年度:30474
総数:410550
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2016年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/13
外国の文化に親しむ週間(〜17日) クラブ
6/14
3年社会見学(環状線)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク集
大阪市いじめ対策基本方針 〜 子どもの尊厳を守るために 〜(令和6年4月改正)
図書ボランティア ひまわり
小学校教育研究会
大阪市教育委員会ツイッター
配布文書
配布文書一覧
学校・学年だより
学校だより5月
学校だより4月
学校だより3月
学校協議会
平成28年度 第1回学校協議会実施報告書
平成27年度 第3回学校協議会実施報告書
平成27年度 第2回学校協議会実施報告書
平成27年度 第1回学校協議会実施報告書
いじめ対策
学校いじめ防止基本方針
平成27年度 研究紀要
研究の主旨 研究の進め方 研究の内容
国語科 第1学年 「歯がぬけたらどうするの」
国語科 第2学年 「名前を見てちょうだい」
国語科 第3学年 「もうどう犬の訓練」
国語科 第4学年 「木竜うるし」
国語科 第5学年 「動物の体と気候」
国語科 第6学年 「海のいのち」
日常づかいのICT活用
ICT活用1. 第1学年生活科 第3学年総合「タブレットでおえかきをしよう」
ICT活用2. 第2学年 生活科「あそび 大すきあつまれ」
ICT活用3. 第4学年 算数科「面積のはかり方と表し方」
ICT活用4. 第5学年 家庭科「食べて元気に」
ICT活用5. 第6学年 社会科「近代国家に向けて」
研究のまとめ(成果と課題)
携帯サイト