4年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月17日

今日からタブレットに配信した資料をもとに調べ学習を行いました。
これまでと違って、色もついて見やすいと子どもたちから好評でした。
タブレットを用いた社会科学習も今後行っていきます。

5年生 国語の学習

画像1 画像1
5月17日

各段落要約した文をもとに大きな3つのまとまりに分けました。
根拠をもってどこでまとまりが分かれるか話し合いました。
自分の意見を相手に伝えようとしたり、人の意見を聞いて考えたりする姿が多く見れました。
意見を交換することで文章の内容や構成について学習が深まりました。

【6年生】研究授業(その3)

5月17日

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】研究授業(その2)

5月17日

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】研究授業(その1)

5月17日

本日、6年3組で熊本の震災について研究授業を行いました。
あらゆる視点から震災について見つめ、よく調べられた結果を発表することができました。1日でも早い復旧復興を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/12 日曜参観  5年林間説明会 2年生講堂発表
6/13 聴力検査1年
なかよしまつりまつり前日準備
お昼休みカット5時間授業14:20下校
ペロッと大作戦(学級編)17金まで
情報モラル強調週間17金まで
1・3年交通安全指導1・2・3時間目(運動場使用不可)
6/14 なかよしまつり
6/15 プール開き
子どもとの日
放課後図書開放
5年ふれあい活動5時間目
ステップアップ15〜15:45
5年視力検査
6/16 5年写生会予備日
6年情報モラル3時間目、5時間目
6/17 食育の日
ペロッと大作戦(学級編)終
コーラス練習(15分休み)
6年情報モラル2時間目、3時間目
情報モラル強調週間(終)