”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 令和7年度入学式は4月7日(月)、1学期始業式は4月8日(火)です。 ◆ ◆ ◆ 春季休業中も、健康と安全に気をつけてすごしましょう!

鶴見図書館へGO!3年校外学習で その3

 後半は鶴見図書館の本を自由に閲覧いたしました。パソコンでの検索も指でできてとても便利ですね。学校よりもたくさんの本があって、どれを見ようかまよってしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関にあざやかな花!

 毎月、地域の方が玄関に季節の生け花をいけていただいています。とてもあざやかできれいですね。心をなごましてくれています。
画像1 画像1

給食室におおきなオール?じゃないよ

 1年生のために、給食調理員さんが、給食をつくるときに使う大きなへらを置いてくれていました。こんな大きなものでつくっているんですね。知らなかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこうたんけん!2年生が1年生と その1

 2年生が1年生を案内して学校探検にでかけました。やさしく手をつないで案内してくれています。ほほえましいですね。2年生もおにいさんおねえさんとして、緊張しながらしっかりと案内していました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこうたんけん!2年生が1年生と その2

 2年生が1年生を案内しての学校探検です。校長室では何の部屋かを一生懸命に2年生かが説明してくれていました。校長室に入るときには「しつれいします」と、1年生にマナーも教えてくれていました。たのもしいですね。各部屋には部屋名のカードがもらえます。集めたカードを用紙にはりつけて学校探検のまとめをつくります。理科室には、やっぱりあのガイコツが待っていてくれていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30