4年総合学習

6月8日

災害からくらしを守るために、自分たちでできることはどんなことだろう、まず、どんなことから調べていけばいいだろう…テーマごとに何を調べたいかをどんどん書き出していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 習熟度別学習

6月8日

算数では3つのコースに分かれて学習しています。
よくばりコースは多様な考え方をみんなで話し合いすすめています。
しっかりコースは考え方をしっかり理解できるようにすすめています。
じっくりコースは計算問題、文章問題ができるようじっくりすすめています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 情報モラル

画像1 画像1
6月8日

2時間目に3組で情報モラルの授業がありました。
著作権について学び、インターネットから写真や資料をコピーするときは、URLをのせることを教えていただきました。

情報モラル教育

6月8日

4組でも情報モラルについての授業がありました。
「著作権」についての学習で、インターネットから画像をコピーし、パワーポイントに張り付ける時に引用元を提示しないといけないということを知った子どもたちは、驚きを隠しきれない様子でした。
 今後の生活に生かしていけるでしょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テレビ取材

6月8日

大阪教育大学附属池田小学校の事件から15年、大阪教育大学が推進している「セーフティ・プロモーション・スクール(SPS)」に取り組んでいる本校にテレビの取材が入り、担当の富崎教諭が応じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 食育の日
ペロッと大作戦(学級編)終
コーラス練習(15分休み)
6年情報モラル2時間目、3時間目
情報モラル強調週間(終)
6/18 食事サービス・コーラス??
6/20 読書活動強調週間24金まで
ごみ0デー
1・3年交通安全指導予備日1・2・3時間目 (運動場使用不可)
6/21 4年地震体験1時間目から4時間目(運動場)
6/22 5年社会見学(ダイハツ)
子どもとの日
ステップアップ15〜15:45
6/23 劇鑑賞1・2時間目準備、 3・4時間目1年〜3年 5・6時間目4年〜6年 (体育館使用不可)