4年理科観察

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日

理科では、ヘチマとひょうたんの観察をしました。
葉を見ると、ギザギザしていたり、臭ってみたりするなど、たくさんの気付きを発見していました。

4年書写

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日

書写は、羊という字を書きました。
落ち着いた雰囲気の中、しっかり集中して字を書くことができました。

4年タブレット その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日

カメラで撮影した写真を使って、プレゼンテーションを作成しました。
アニメーションをつけて工夫をしました。
子ども同士で新しい機能を学び合う姿も見られました。

4年タブレット その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日

今日は、タブレットを使って、カメラで写真撮影を行いました。
子ども同士で、笑った表情や怒った表情を撮影しました。

4年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日

体育では、八の字跳びや体づくり運動を行いました。
八の字跳びでは、最近、連続記録を何回できるか目指しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 食育の日
ペロッと大作戦(学級編)終
コーラス練習(15分休み)
6年情報モラル2時間目、3時間目
情報モラル強調週間(終)
6/18 食事サービス・コーラス??
6/20 読書活動強調週間24金まで
ごみ0デー
1・3年交通安全指導予備日1・2・3時間目 (運動場使用不可)
6/21 4年地震体験1時間目から4時間目(運動場)
6/22 5年社会見学(ダイハツ)
子どもとの日
ステップアップ15〜15:45
6/23 劇鑑賞1・2時間目準備、 3・4時間目1年〜3年 5・6時間目4年〜6年 (体育館使用不可)