【6年生】理科の実験

6月16日

吸い込んだ空気と吐き出した息に違いがあるのか、気体検知管と石灰水を使って実験をしました。
実験から人間は酸素を体に取り込み、二酸化炭素を吐き出していることに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】家庭科エプロン作り

6月16日

家庭科で作っているエプロン作りも終盤になってきました。
ミシンの使い方にも大分慣れてきたようです。
あともう少し、頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】テープカッター作り

6月16日

今年度から図工室がなくなり、理科室へ電動のこぎりを持っていって、テープカッターを作りをしています。
5年生の時に電動のこぎりを使ったことがあったので、スムーズに切ることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】なかよしまつり その2

6月16日

その2(6月14日記事)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】なかよしまつり その1

6月16日

6月14日になかよし班活動の中でもとても大きなイベントである「なかよしまつり」が行いました。最高学年として5歳児の幼稚園児から面倒をみつつ、自分たちのコーナーもしっかりと力を入れ、頼もしい6年生となってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/18 食事サービス・コーラス??
6/20 読書活動強調週間24金まで
ごみ0デー
1・3年交通安全指導予備日1・2・3時間目 (運動場使用不可)
6/21 4年地震体験1時間目から4時間目(運動場)
6/22 5年社会見学(ダイハツ)
子どもとの日
ステップアップ15〜15:45
6/23 劇鑑賞1・2時間目準備、 3・4時間目1年〜3年 5・6時間目4年〜6年 (体育館使用不可)
6/24 読書活動強調週間終