4年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日

体育では、八の字跳びや体づくり運動を行いました。
八の字跳びでは、最近、連続記録を何回できるか目指しています。

5年生 2年生へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日

今回の活動を通して、5年生もいろいろなことが学べました。
タブレットのことについて、低学年の友だちとの関わり方について、「伝える」ということについても感じること、気づいたことがたくさんあったようです。

5年生 2年生へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日

最初のルールの説明では絵も使いながら説明しました。
絵を使っての説明は5年生自身のアイデアです!

5年生 2年生へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日

一緒に使うと5年生自身も勉強になります。

5年生 2年生へ!

画像1 画像1
5月20日

昨日にひきつづき今日は違うクラスにタブレットの基本的な使い方を教えに行きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 読書活動強調週間24金まで
ごみ0デー
1・3年交通安全指導予備日1・2・3時間目 (運動場使用不可)
6/21 4年地震体験1時間目から4時間目(運動場)
6/22 5年社会見学(ダイハツ)
子どもとの日
ステップアップ15〜15:45
6/23 劇鑑賞1・2時間目準備、 3・4時間目1年〜3年 5・6時間目4年〜6年 (体育館使用不可)
6/24 読書活動強調週間終