6/20 ICT校内研修会
6/14(火)60型TV・プロジャクターに、タブレットやパソコンを接続して、学習に活用する方法を学び合いました。児童のノートや写真を拡大して見せることができます。どの教科にどのように使用すれば効果的か・・・これからも研修を重ねてまいります。
↓ 「公開授業(研究授業)」校内研修会(ICT教育)NO2 6/20 教員相互が学び合う公開授業3年
校内において6/7(火)公開授業(研究授業)を実施しました。授業を参観することで教員相互が学び教え合い、また、外部講師の指導を得て、各教員が授業力を高める機会にしています。
左の配布文書に様子を載せております。ご覧下さい。 「公開授業(研究授業)」3年社会科の授業 6/20 教員相互が学び合う公開授業5年
校内において6/7(火)公開授業(研究授業)を実施しました。授業を参観することで教員相互が学び教え合い、また、外部講師の指導を得て、各教員が授業力を高める機会にしています。
左の配布文書に様子を載せております。ご覧下さい。 「公開授業(研究授業)」5年算数科の授業 6/20 四つ葉のクローバー
校庭の芝生の所々にクローバー(シロツメクサ)がそだっています。芝生にとっては雑草ですが・・・子どもたちは花で指輪を作ったり、四つ葉のクローバーをさがしたりして遊んでいます。ちょうど四つ葉のクローバーを見つけた子がいたので・・・四つ葉の写真を撮りました。
6/20 図工科の学習2年生(1)
「雑草アート」作りのため、校庭にでて草や草花をさがしています。一人一人がヨーグルトのカップに雑草をいけて、「雑草アート」をつくりあげていました。草木に目を向けることで校庭の自然に気づき、子どもたちはウキウキと楽しく活動していました。
【雑草アート作り1】 |
|