教育目標:希望にもえた豊かな人間性の育成 1.すすんで学び、あすをきりひらく力を。 2.からだをたいせつにし、たくましくきたえる力を。 3.みんなで心をあわせ、ともに高まる力を。 『校訓』勤勉 挑戦 親切
TOP

元気アップ教室テスト前学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日から元気アップテスト一週間前学習会が始まりました。
ボランティアさんと一緒に学習に取り組んでいます。
会場の図書館は、勉強をする生徒であふれんばかりです。
今日からテスト前日まで実施しますので、ぜひ参加してください

5月第3週の華道部の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
華道部の花が新しくなりました。全体的にさわやかな印象ですね。
いつもながら、同じ材料を使っても個性が出ますね。

美術研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
19日(木)1限の2年2組の授業は美術の研究授業でした。今日からは鳥をモチーフにした「ステンドグラス風アート」の製作です。
朝一番の授業のせいか最初の反応は?でしたが、ステンドグラスについての説明を聞いてスタート。図鑑でモチーフにする鳥を探してアイデアスケッチ。できた人から画用紙にデザインしていきます。画面の配置などに個性が出ますが、わりとおとなしいデザインが多いような気がしました。
力作を期待しています。

2年生学年集会

画像1 画像1
毎週木曜日の朝は2年生の学年集会です。
今日はN先生のお話。最近、大阪の街角でも外国の人を見かけることが多くなりました。N先生は上海から来た中国の人と知り合い、片言の英語と身振り手振りで5時間も話したかとか。日本のことを英語で伝えることができるといいですね、

5月18日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食の献立は、
チキンポトフ、ミンチカツ、キャベツのピクルス、黄桃缶詰です。
ポトフはフランスの家庭料理で、potは鍋や壺、feuは日という意味で、「火にかけた鍋」を示します。鶏肉といろんな野菜を煮込んだいい出汁が出ています。ミンチカツはちょっと小さいかな。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

重要なお知らせ

北中だより

学校評価

元気アップ事業

食育関係

その他

進路情報