校内研修授業

5月17日

児童主体の授業の創造、対話的な学びの重視、ICTの効果的な活用などを柱に研究授業を行いその後研修会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修授業

5月17日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月17日

今日からタブレットに配信した資料をもとに調べ学習を行いました。
これまでと違って、色もついて見やすいと子どもたちから好評でした。
タブレットを用いた社会科学習も今後行っていきます。

5年生 国語の学習

画像1 画像1
5月17日

各段落要約した文をもとに大きな3つのまとまりに分けました。
根拠をもってどこでまとまりが分かれるか話し合いました。
自分の意見を相手に伝えようとしたり、人の意見を聞いて考えたりする姿が多く見れました。
意見を交換することで文章の内容や構成について学習が深まりました。

【6年生】研究授業(その3)

5月17日

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 5年林間前検診13:30
なかよし班遊び
7/8 6年生茶の湯体験
7/9 PTA実行委員会
7/11 個人懇談
給食費口座振替日
7/12 個人懇談
7/13 着衣水泳予備予備
個人懇談