★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

6年生の総合的な学習の発表〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 御勝山古墳、つるのはし跡、コリアタウンについても調べました。どれにも歴史があり深く地域の人とつながっていることが分かりました。最後に6年生は、「私たちの地域にあるものは過去から現在に至るまで地域の人に大切にされ、愛され続けています。これからも私たちは地域の人の思いを受け継いで、大切にしていきたいと思います。」と、素敵な言葉でみんなに伝えることができました。

6年生の総合的な学習の発表〜その1

 6年生は総合的な学習の時間に「ルーツを探ろう わが町」で地域に残る昔からあるものについて学習しました。フィールドワークやインタビューを通して分かったことを模造紙にまとめ発表しました。鶴橋小学校や御幸森神社、安泉寺について、その歴史や地域とのつながりなどを学び、これらが地域の人に大切に守られていることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の総合学習の発表〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のかわいらしい演技に、みんな大きな拍手を送りました。3年生も拍手をもらえてとてもうれしい様子でした。

3年生の総合学習の発表〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公園の遊具の使い方やごみのポイ捨てをしないこと、ハトにえさをあげないこと、公園内での自転車の乗り方のマナーやトイレの正しい使い方などを寸劇で発表しました。

3年生の総合学習の発表〜その1

 3年生は1学期 総合的学習の時間に、「すきやねん ももだにこうえん」で桃谷公園についていろいろなことを学習しました。使う時のマナー、清掃のこと、困っていることなどを教えてもらい、そこから桃谷公園を大切に使うために自分たちにできることを考え、ほかの学年の人たちにも知ってもらいたいと思い、今日発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31