春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

日曜参観 学校説明会

 日曜参観の2時間目は、学校説明会です。多くの保護者の方々にご参加いただきました。学校長からは、6年生が一泊学習に行って、海洋センターの方々に褒められたことをスタートに今、学校で大切にしていることを話しました。子供は居場所があること、信頼できる大人がいることで、安心して学校生活を送ることができます。それをどの子にも学校の中で作る必要があります。家庭や地域と連携をし、温かい愛で見守り、よいことはほめる、間違っていることは、見逃さず指導するということを大切にして進んでいきます。今後とも玉出小学校を一人一人が作るという意識で、よろしくお願いします。
 その後玉出小学校の1年間や特色ある取り組みをスライドで見ました。保護者の方々からは、「こんなことにも取り組んでいるのですね」という声も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 日曜参観

 総合「自分の気持ちをコントロールする方法を考えよう」です。今は、このような学習を組み込むことが非常に大切です。その力が次の社会「日本史かるたで予習しよう」にも生かされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 日曜参観

 1組、2組ともに社会「産地マップをつくろう」図工「アロハシャツをつくろう」と協力しながら、工夫しながら、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 日曜参観

 図工「立体箱をつくろう」ではていねいに学習を進めていました。算数「垂直な直線の書き方」では3分割に分かれました。子供同士が学び合う姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 日曜参観

国語「漢字の組み立て」は3分割で学習をしました。その後1組はパソコン教室で「名刺をつくろう」2組は理科で「風の力で車を動かそう」をしました。どちらも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/28 林間前登校
7/29 林間学習5年
7/30 林間学習5年
7/31 林間学習5年