6月21日 4年理科 その3
学校に帰る前に、遊具で遊びました。学校では、遊具がないので思い切り遊んでいました。元気で活発で仲の良い4年生でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日 国語2年 その1
午後から2年の授業研究会がありました。2つの説明をくらべよう「ふろしきは、どんな布」の学習でした。「まほうのランドセル」という文とカードの文をくらべて読みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日 国語2年 その2
説明文のカギになることばから ランドセルの特徴について、積極的に学習できていました。音読の声もとてもはっきりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日 3年算数 その1
研究授業がありました。算数の「大きい数の計算を考えよう」の学習です。「265円の是ゼリーを買って1000円出したらおつりはいくらですか。」という問題を通して1000−265の計算の仕方を考えました。繰り下がりがたくさんある計算になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日 2年国語 その1
西成郵便局から「手紙の書き方」の出前授業に来ていただきました。2、3時間目に2−1、2−2の子どもたちがお世話になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |