6年生 日曜参観
総合「自分の気持ちをコントロールする方法を考えよう」です。今は、このような学習を組み込むことが非常に大切です。その力が次の社会「日本史かるたで予習しよう」にも生かされていました。
5年生 日曜参観
1組、2組ともに社会「産地マップをつくろう」図工「アロハシャツをつくろう」と協力しながら、工夫しながら、学習しました。
4年生 日曜参観
図工「立体箱をつくろう」ではていねいに学習を進めていました。算数「垂直な直線の書き方」では3分割に分かれました。子供同士が学び合う姿も見られました。
3年生 日曜参観
国語「漢字の組み立て」は3分割で学習をしました。その後1組はパソコン教室で「名刺をつくろう」2組は理科で「風の力で車を動かそう」をしました。どちらも楽しそうでした。
2年生 日曜参観
算数「何十・何百の計算」と国語「MIM]をしました。折り紙のセットを使って、10のたばを考えました。MIMは中西先生が授業をしてくださいました。
|