春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

6年生 日曜参観

 総合「自分の気持ちをコントロールする方法を考えよう」です。今は、このような学習を組み込むことが非常に大切です。その力が次の社会「日本史かるたで予習しよう」にも生かされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 日曜参観

 1組、2組ともに社会「産地マップをつくろう」図工「アロハシャツをつくろう」と協力しながら、工夫しながら、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 日曜参観

 図工「立体箱をつくろう」ではていねいに学習を進めていました。算数「垂直な直線の書き方」では3分割に分かれました。子供同士が学び合う姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 日曜参観

国語「漢字の組み立て」は3分割で学習をしました。その後1組はパソコン教室で「名刺をつくろう」2組は理科で「風の力で車を動かそう」をしました。どちらも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 日曜参観

 算数「何十・何百の計算」と国語「MIM]をしました。折り紙のセットを使って、10のたばを考えました。MIMは中西先生が授業をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30