9月発育測定2,3,4年 その2

どの学年も、話はまじめに聞いています。

災害時のけがの手当は・・・

擦り傷は、水で洗ってハンカチをまく。
水は、消毒のかわりです。

切り傷は、水で洗ってハンカチでおさえ、
心臓より高くあげる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月発育測定2,3,4年 その1

1年生に続き、発育測定時に防災のお話をしました。

ハンカチは命を守ります。
持ってきていますか?と手をあげさせました。

忘れてきた人もいましたね。

9月1日は、防災の日。知らない人もたくさんいました。

熊本地震、東日本大震災、阪神淡路大震災の話のときは
真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 6年生の学習(1)

3つのグループに分けて少人数で国語の学習を進めています。学習内容は「資料を生かして呼びかけよう」「資料を活用して呼びかける文章を書こう」です。音読後、話し合いをして個々に取り組んでいきます。上野先生の1組のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 6年生の学習(2)

課題をしっかりと聞き取り、これから各自が取り組んでいきます。橋本先生の2組のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 6年生の学習(3)

話し合って学習を進めるため、グループ編成をしていました。松岡先生の学習室のグループです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/20 入退場門・本部テント設営・セパレートライン引き
9/21 民族クラブ
9/22 秋分の日