9月発育測定2,3,4年 その2
どの学年も、話はまじめに聞いています。
災害時のけがの手当は・・・ 擦り傷は、水で洗ってハンカチをまく。 水は、消毒のかわりです。 切り傷は、水で洗ってハンカチでおさえ、 心臓より高くあげる。 9月発育測定2,3,4年 その1
1年生に続き、発育測定時に防災のお話をしました。
ハンカチは命を守ります。 持ってきていますか?と手をあげさせました。 忘れてきた人もいましたね。 9月1日は、防災の日。知らない人もたくさんいました。 熊本地震、東日本大震災、阪神淡路大震災の話のときは 真剣に聞いていました。 9/7 6年生の学習(1)
3つのグループに分けて少人数で国語の学習を進めています。学習内容は「資料を生かして呼びかけよう」「資料を活用して呼びかける文章を書こう」です。音読後、話し合いをして個々に取り組んでいきます。上野先生の1組のグループです。
9/7 6年生の学習(2)
課題をしっかりと聞き取り、これから各自が取り組んでいきます。橋本先生の2組のグループです。
9/7 6年生の学習(3)
話し合って学習を進めるため、グループ編成をしていました。松岡先生の学習室のグループです。
|
|