農業の学習(5年2組)
4時間目、5年2組は社会の学習でした。
農業についてのグラフを見て、分かったことを発表していきました 農業を行っている会社は、20年前から増えているそうです。 メッセージボードの作成(5年1組)
5時間目、5年1組は図工の学習でした。
はじめに、板にえんぴつで絵を描き、次に電動の糸のこぎりで好みの形に切ります。 そこまでできたら、絵の具で色を付けます。 完成までは、もう少しかかりますが、出来上がりが楽しみです。 バスケットボールの学習(6年B組)
6時間目、6年B組は体育の学習でした。
まず、チームごとにシュート練習、パス練習をしました。 次に、みんなではげましワードを考えたあと、チームごとに作戦をたてました。 その作戦をもとに最後に、チーム対抗で試合を行いました。 4年生:フッ化物塗布はじめに歯みがきについての学習をしました。 4年生:フッ化物塗布
マウスピースをかんで、3分間待つと終了です。
この後も、30分間はお茶を飲んだり、うがいをしたりしません。 これで、虫歯になりにくくなりました! |
|