「レッツゴーおおさか」壁新聞で発表会
14日(水)、5・6限、2年生は多目的室で「レッツゴーおおさか」の壁新聞を使って、班ごとの発表会が行われていました。下段の画像は、発表者の評価をしているところです。
2時間、全員がしっかりと発表者の話を聞いていたのが印象的でした。 各課題は、学年の先生から話を聞いて、次回に生かしてください。 公開授業(2年2組)
14日(水)3時間目、2年2組。理科の公開授業がありました。画像は班ごとに意見をまとめ、ほかの班員に発表をしている様子です。
授業風景
14日(水)1時間目、1年生の国語、分割授業を行っていました。内容は、文法をしていました。
大学の先生の授業を受けました
「失われたものを数えるな 残っているものを最大限に活かせ」
パラリンピック創設者と言われるグッドマン博士の言葉です。私たちの生活の中のいろいろな場面で生かされる意味深い言葉だなあと感じました。 大学の先生の授業を受けました
13日(火)、2・3時間目を利用して。「小・中学校交流かけはし事業」を行いましたが、1年生は4時間目「障がい者スポーツを通して考える多様性」という題で、大阪体育大学の先生の講義を受けました。
今まさに、リオではバラリンピックが行われています。映像もふんだんに取り入れたパワーポイントを使って、わかりやすい講義でした。 |
|