カタカナの学習をしよう
10月19日(水)
1年生の国語の学習です。カタカナの学習をしています。「ナ行」「マ行」のカタカナを学習し、そのカタカナを使う言葉を考えました。 くり上りのたし算をしよう(1年生)
10月19日(水)
1年生の算数の学習です。今日は、答えが10より大きくなる計算をしました。10のかたまりをつくって、答えを求めます。 海遊館の生き物を描こう!
10月19日(水)
2年生の図画工作の学習です。先日、遠足でいった海遊館で、子どもたちはたくさんの生き物を見てきました。そしてその中から、1つを選び、画用紙に描きました。強く心に残った生き物を、大きく、画用紙からはみだすほどに描いています。 ヒヤシンスの観察をしよう(2年生)
10月19日(水)
2年生が生活科の学習で、ヒヤシンスの球根の観察をしています。球根を観察した後、ペットボトルを使って容器を作り、ヒヤシンスの水栽培をします。2年生の廊下の靴箱の上に並んでいる黒い筒の中には、ヒヤシンスの容器が入っています。 針金を使って(5年生)
10月19日(水)
5年生の図画工作の学習です。ラジオペンチを使って針金を曲げ、立体を作っています。どうやら「タワー」を作っているようです。 |
|