たてわり掃除のめあてを考えよう!代表委員会
たてわり班の皆で協力して掃除をおこないます。その目当てを考えています。後期代表委員が熱心に話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行がせまる!6年しおりで説明
来週の火曜日から、6年生は伊勢志摩・鳥羽方面に修学旅行にでかけます。6年生にとってとても楽しみな行事です。しおりをみながら確認をして、班ごとに活動計画をたてていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふしぎな種から芽がのびてきた!1年図工
1年生の図工では、不思議な種をいろいろな色のクレパスを使って描いて切ってはりつけて、そこから緑色の芽を伸ばしていきます。とてもカラフルな絵ができそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年ごとにどれだけ背がのびたかな!4年保健
保健室の先生が4年生で授業をしています。1年生からの身長のデータをもとに、年ごとにどれだけ身長が伸びたかをグラフにして体の成長について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 給食の飾り付け!秋ですね。
給食室には、その日の給食の盛り付け見本がおかれています。これを参考にして教室で給食を配膳します。給食調理員さんたちが、季節ごとにきれいな掲示をしてくれています。
![]() ![]() |
|