パラリンピックキャラバン1
本日の5・6時間目、2年生は「パラリンピックキャラバン」を行いました。
1年生「総合的な学習の時間」の取組
今日の6時間目、1年生は、明日の校外学習に向けての事前学習を行いました。公衆道徳や集団行動のルールやマナーを守って、また、班で協力しあって、楽しい校外学習にしましょう!!
2年生「総合的な学習の時間」の取組
今日の6時間目、2年生は金曜日に行う「パラリンピックキャラバン」に向けての事前学習を行いました。
【パラリンピックキャラバンとは】 パラリンピック出場選手をはじめとした障がい者スポーツ選手が小学校、中学校及び高等学校に出向き、児童・生徒と交流(障がい者スポーツ選手によるデモンストレーション、講話、児童・生徒による体験、質疑応答)することで、障がい者スポーツの競技性の高さと面白さをより広く一般に伝え、障がい者スポーツの普及啓発及び障がい者理解の促進と人権教育を目的とする。 サポートルームふれあいデイキャンプ4
他の中学校の生徒たちと交流しながら、4名とも楽しそうに取り組んでいました。
サポートルームふれあいデイキャンプ3
「フライングディスク」をしている様子です。
|
|