春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

3年生 国語

 少人数で3分割になって学習を進めています。クラスの人数が少ないので、子どもたちの集中も高まり、発表もたくさんすることができます。また、グループになって学び合う場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 タブレットを使って

 各学校にタブレットが40台入りました。5年生では、それを使って、学習を進めています。使いこなす子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

 ハードル走につながる「イコカリレー」をしました。楽しそうに、いろいろな跳び方で段ボールを越えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 栄養推進事業

 6年生の栄養指導のテーマは、食べ物を噛むということです。授業の導入では、主食、副菜、デザートから自分の好きな食べ物を選びました。子どもたちは、興味を持ちながら噛む回数が多いのはなぜか?を考えながら、何回位噛むか予想を立てました。
 その後、原始人と現代人の歯の形を比較しちがいを見つけました。最後に「ひみこの歯はいのち」という言葉にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

 ○×クイズをしました。縦割り班でいつも行う集会なので、高学年が低学年に答えを教えたり、やさしく連れて行ったりする姿が見られました。楽しい問題を考えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

ほけんだより

運営に関する計画