創立記念日 SINCE 1952.6.18

学習会 続き

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は自習が始まるまでは授業で作った出来立てのラジオに関心が集中していたものの、ひとたび学習会がスタートするやいなや、全員が即座にテスト勉強に取り組みだし、切り替えの早さにさすがだなと感心しました。
それぞれ学年のカラーは違えど、個性を大切にたくさんの知識を吸収して逞しく成長してほしいと思います。
学習会は本日も21日も続きます。奮って参加してください。

元気アップ  地域コーディネーター

1年手話学習・班活動(続き)

 早い人は、覚えた自己紹介の手話を班の人に見てもらい、スムーズに間違いなくできるかを確認していました。交流会当日は緊張すると思いますが、緊張しても間違えないぐらい練習を積んで本番に臨んでほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は手話学習と班活動に取り組みました!

 1年生は、12月8日(木)中央聴覚支援学校との交流に向けた手話学習と新しい班の役割分担を決めたりしました。

 自己紹介文を考え、手話の辞典を使ってどのように表現するかを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 高校訪問お礼状づくり(続き)

 なかなか文章が浮かんでこず、悩んでいた人もいましたが、紙面がぎっしりになるくらいに自分の気持ちを書いていた人もたくさんいました。今回の経験を今後の進路選択に活かしていってくれればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 高校訪問お礼状づくり

 2年生は、先日の高校訪問のお礼状を全員が一人ずつ、私立・公立の2種類作成していました。下書きの後、色上質紙にペンで丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31