1年手話学習・班活動(続き)
早い人は、覚えた自己紹介の手話を班の人に見てもらい、スムーズに間違いなくできるかを確認していました。交流会当日は緊張すると思いますが、緊張しても間違えないぐらい練習を積んで本番に臨んでほしいですね!
1年生は手話学習と班活動に取り組みました!
1年生は、12月8日(木)中央聴覚支援学校との交流に向けた手話学習と新しい班の役割分担を決めたりしました。
自己紹介文を考え、手話の辞典を使ってどのように表現するかを調べていました。 2年 高校訪問お礼状づくり(続き)
なかなか文章が浮かんでこず、悩んでいた人もいましたが、紙面がぎっしりになるくらいに自分の気持ちを書いていた人もたくさんいました。今回の経験を今後の進路選択に活かしていってくれればと思います。
2年 高校訪問お礼状づくり
2年生は、先日の高校訪問のお礼状を全員が一人ずつ、私立・公立の2種類作成していました。下書きの後、色上質紙にペンで丁寧に書いていました。
授業風景(2年家庭科):続き
普段生魚を触ることがあまりなく、もっと手こずると思って見ていましたが、思いの外子どもたちは器用に決められた時間内にさばいていました。出来上がったいわしのかば焼きを給食のご飯の上にのせ、まるで「うな重」のようにしておいしくいただきました。
お家でもこの器用さを発揮して、お料理のお手伝いもできる人になって欲しいなぁと思いました! |