暑い日が続きます。水筒にお茶や水を入れて毎日持たせてください。

10月17日 児童朝会(放送朝会)

 おはようございます。
 さて、みなさんが落し物をしたと気づいたとき、どこを探していますか。
 教室で落し物をしたときは、教室の落し物を置いている所を探したり、担任の先生に聞いたりしますね。では、廊下や運動場で落としたかもしれないものは、どこを探しますか。そうです。職員室前の廊下にある「落し物箱」を見に来ますね。
 今日も「落し物箱」には、ハンカチ・靴下・黄帽・タオルなどたくさんの落し物が入っていました。
 これらの落し物に共通している事は何だと思いますか。そう、名前が書いていないということです。・・・・・・・・(中略)

 少し広げてみましょう。みなさんの身の回りには、学級のみんなで使う物、学校のみんなで使う物など、学校にはたくさんの「みんなが使う物」がありますね。
 机に落書きはないですか。・・・・・・・(中略)
 一人一人がみんなが使う物を自分のものと同じように大切に考えるだけで、すぐに解決することばかりではないでしょうか。

 一度、みなさん一人一人が、自分の身の回りにある「みんなが使う物」が、自分の家にある大切なものと同じように使われているかどうかも考えてみてほしいと思います。

遠足3年

10月14日(金)海遊館に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 ガラスに顔を近づけて・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

真剣に・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

魚を触る体験も・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

家庭学習

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価