何ごとも「心」をこめて行動しよう

授業風景

2年生の理科の実験の様子です。
銅やマグネシウムをガスバーナーで熱し、酸化させる実験です。
2分ごとに質量を測り、酸化の様子を観察しました。
物質が変化していく様子を興味深そうに観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会取り組み

説明を聞いた後は早速作業に取り掛かります。
自分の夢・目標について、改めて考えるいい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会取り組み

生徒会の文化祭の取り組として、手形を取り、そこに夢や目標を書きます。
生徒会の人たちが各クラスに来て説明してくれました。
みんなの夢や目標を乗せて、どんな作品が完成するのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

朝は風紀委員や生徒会の人たちが門に立ち挨拶活動をしています。
眠い朝ですが、『おはよう』と挨拶を交わすと気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

交流会

2年生と3年生の交流会の最後には2年生の課題曲『時の旅人』を一緒に合唱しました。
3年生にとっては去年の課題曲でもあるので、1年前を懐かしく感じながら、お互い笑顔の大合唱となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31