いつも東桃谷小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 「本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立東桃谷小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。」 

12.16 金 9:40 個人懇談会 最終日

画像1 画像1
 今朝は、昨日よりもさらに気温が下がっています。
 多くの子どもたちが、寒さに負けることなく運動場へ出て遊んでいます。
 今日で、個人懇談会も最終日を迎えました。
 PTA図書貸し出し、ベルマーク等整理も今日で終わりです。(14時から15時)
 それぞれよろしくお願いします。

12.16 金 8:40 児童集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縦割り班のメンバーで話し合って、答えを決めています。
 なかなか難しかったようですが、みんなでクイズを楽しんでいました。
 図書委員会の子どもたちも、問題作成など準備から頑張っていました。
 最後に、頑張った図書委員会の子どもたちへの拍手で終わりました。

12.16 金 8:35 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日の朝の時間は、児童集会です。
 主に縦割り班で活動しています。
 今朝は、図書委員会による図書に関しての三択クイズでした。

12.16 金 8:25 忘れ物・落し物

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日までの期限で、忘れ物・落し物を玄関に置いています。
 かなり少なくなりましたが、まだこれだけ残っています。
 持ち主の元へ、早くもどしてあげたいです。

12.15 木 12:30 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、まぐろのフライ、豚肉とだいこんの煮物、みかん、ごはん、牛乳でした。
 まぐろのフライは、まぐろに塩、こしょうで下味がつけてあるので、もともと淡白なまぐろをとてもおいしく味わうことができました。
 魚のフライにトンカツソースをかけていただくのは、大阪風なのかなと思いました。
 ともかくトンカツソースをかけていただくまぐろのフライは、とてもおいしかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31