明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

9月26日 1、2年団体会演技練習 その2

 広い運動場で、場所を覚えるのもたいへんですし、円になったり、隊形を移動したりするのに、位置を確認するのもたいへんです。リズムにのってダンスしているところは、見ごたえ十分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 3年 社会

社会科で「大阪市のようす」について学習をしていました。大阪市北部の淀川の辺り、西部の埋め立て地の辺り。東部の東大阪市に近い辺りに工場が多いことがわかりました。
この3つの地域にも特色があることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 3,4年 団体競技練習 その1

3、4年の団体競技は、「台風の目」です。3人が棒を持ちながら走り、途中で旋回し、折り返し、リレーをするあの台風の目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 3,4年 団体競技練習 その2

初めてする子もいたので、うまく旋回できなかったり、棒を飛び越えられなかったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 3,4年 団体競技練習 その3

何度か練習するうちに、こつをつかみ、ました。最後の赤対白対抗台風の目リレーは、抜きつ抜かれつのいい勝負でした。どうしたらうまくいくのか、子どもたち同士がコミュニケーションをして工夫することがカギとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31