10.11 火 11:15 1年生 国語科 研究授業 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.11 火 11:05 1年生 国語科 研究授業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、同じ数でかぞえうたをつくった子どもどうしが集まって、一つを選んで発表します。 グループの司会役や発表役もすんなりと決まって、話し合いもスムーズに行われました。 10.11 火 10:55 1年生 国語科 研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう覚えていて暗唱できる児童がほとんどでした。 10.11 火 10:50 1年生 国語科研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日も紹介した「かぞえうた」の学習です。 今日で、いよいよ自分たち(学級ごとに)のかぞえうたを仕上げます。 五から十までです。 10.11 火 10:15 芝生オーバーシード工事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、エアーレーションからです。 芝生に穴をあけて、空気を土中に送り込むためと冬芝の種用の穴のためです。 |