明けましておめでとうございます。冬休み明けの今朝、子どもたちは元気な笑顔で登校してくれました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本日、3学期の始業式を行いました。
まず初めに、校長先生と新年のご挨拶をしました。今年が酉年であるというお話から、みなさんも鳥のように羽ばたいていけるように頑張りましょうというお話がありました。
次に生活指導担当の先生から、「規則正しい生活をしましょう」というお話がありました。自分で時間を見て、しっかりと行動できることの大切さをみんなで確認しました。
最後に、みんなで校歌を歌いました。大きな声で元気よく歌うことができました。
さあ、いよいよ3学期のスタートです。各クラスで過ごすのも、あと3か月。学年の仕上げの時期です。寒さに負けず、精いっぱい頑張りましょう。