◎保護者の皆様へ … メール配信システム『ミマモルメ』への登録をお願いします。

2年合唱コンクール 其の四

 生徒たちは自分達の出番が終わっても、他クラスの仲間や先輩・後輩のがんばる姿を、しっかりと鑑賞していました。
 
 『自分が頑張った分、他者の気持ちが理解でき他者を思いやることができる』いい見本だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年合唱コンクール 其の一

 先週の月曜日から始まった文化・芸術週間、前半のメインはHPでもお伝えした、素晴らしい『民族学級発表会』でした。
そして、中盤のメインは何と言っても『合唱コンクール』でしょう。
9月30日に感動の体育大会が終わるやいなや、この合唱コンクールの取り組みが始まりました。
音楽室からは、課題曲のメロディーに合わせて、10月当初はただただ声が大きいだけの歌声が、時間と共に美しいハーモニーに変わって行き、当日は体育館での合唱はもとより、仲間の合唱を聴く態度まで洗練された生徒たちの姿に感動をさせられました。

 ステージでは、冒頭にクラスの今日の発表に至るまでの取り組みの様子や、苦労話をクラスの代表が語ってくれました。
続いて課題曲(1年生は〈With you smile〉2年生は〈大切なもの〉3年生は自由曲のみ)そして自由曲という構成です。

 画像は、先ず1年3組から、自由曲は『チェリー』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年合唱コンクール 其の二

 1年3組に続いて1組です。
 自由曲は『TRAINーTRAIN』を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年合唱コンクール 其の三

 1年生の最後は2組の自由曲『みんながみんな英雄』でした。

   どのクラスも優劣つけ難い素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 其の四

 画像は審査員席、審査員は各クラスの文化委員、学年主任の先生そして校長先生・教頭先生です。
 どのクラスも甲乙つけ難いなか、声量・ハーモニー・曲の雰囲気・ステージマナー・鑑賞態度の5つの観点でそれぞれ五段階評価を付けるのは、ここまで来るまでの苦労を知れば知る程、大変辛く重い作業です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 特別支援教育生徒作品展
1/25 特別支援教育生徒作品展
2年職場体験
1/26 特別支援教育生徒作品展
3年3限まで
私学一斉出願
2年職場体験
1/27 3年校長面接
1/30 広域清掃