小学校6年生の授業・部活動体験

授業を終えた6年生は、いったん多目的室に戻り、生徒会が作った「学校紹介ビデオ」を見てもらいました。

その後、各部活動のメンバーが小学生を呼びに来ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校6年生の授業・部活動体験

このクラスでは、全員がサークルになって、ウェイブが1周する時間、2周する時間をはかり、人数とその所要時間をグラフに落とし込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校6年生の授業・部活動体験

比例の学習をしました。隣のクラスと同じ内容でした。

輪になった集団で、ウェイブをした時、ウェイブの人数が増えると、かかる時間がどうなるかの実験、計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校6年生の授業・部活動体験

国語では、「生まれ変わったらどの動物になりたい?」班ごとに動物を選び、その理由を前に出て、プレゼンテーションをする。

そのプレゼンを聞き、最後にどの班がよかったか、投票をするという授業でした。同じ「クジラ」を選んでいても、プレゼンの仕方によって、変わってくるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校6年生の授業・部活動体験

英語は、まず2年生が会話をしているところを小学生に模範を見せて、その後、班に分かれて、小学生にも英語で自己紹介をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校長室だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

元気アップ通信

運営に関する計画