11.16 水 12:00 4年生 理科 実験 3
実験学習は、問題解決学習のスタイルで行っています。問題、予想、結果、考察、発表、まとめの流れです。子どもたちは、この学習過程で主体的な学びを身に付けています。
【校長室より】 2016-11-17 09:20 up!
11.16 水 11:55 4年生 理科 実験 2
60度のお湯に水の入ったフラスコをつけると、噴水のようにフラスコの水が飛び出してきました。
すぐに、結果をまとめていました。
【校長室より】 2016-11-16 14:44 up!
11.16 水 11:45 4年生 理科 実験
各班ごとに理科の実験活動を主とした授業が始まりました。
予想を立てた後に実験を行います。
【校長室より】 2016-11-16 14:40 up!
11.16 水 11:35 音楽室
ふだんから休み時間には音楽室を開放し、担当の先生が子どもたちの自由練習を支援しています。
今は特に音楽フェスティバルに向けての練習が主だと思います。
大勢の子どもたちが、励んでいました。
【校長室より】 2016-11-16 14:38 up!
11.16 水 8:40 さんすうすいすいタイム
4年生の教室では、すでに算数計算プリントにチャレンジしていました。
各自、よくできていました。
教室の扉には、担任からのメッセージがありました。
4時間目に理科室で理科実験の研究授業を行います。
【校長室より】 2016-11-16 14:33 up!