10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生 プレゼンテェーション

・伝えたいことの目的に合った資料を選ぶことができましたか。
・相手に伝わるように構成を考えることができましたか。

それぞれの班の進捗状況を指導者(先生)は全部把握できます。(3段の上の写真)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生 プレゼンテェーション
修学旅行のおすすめポイントをプレゼンします。

・タッチペンで画面に直接文字入力しています。
・タブレットで写真を撮って資料にしています。
・データー選んで挿入しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生 プレゼンテェーションの学習です。
タブレットの使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生でICT活用の授業研究をしました。
内容は、修学旅行のまとめをプレゼンテェーションします。
今回は、タブレット利用します。 
ICT活用するため、ICT活用専門の方に来校していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27(木) 児童集会

児童集会を実施しました。
本日は、「宝さがしゲームです。」
運動場に30個の宝物が隠されています。
宝物は、色画用紙です。(写真)
異なる学年のペアが協力して、探してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31