1/27 インフルエンザ・風邪のお知らせ(1年生用)
1年生につきましては、1組と5組は4限昼食後、下校させることとなりました。1・5組につきましては、別途プリントを持たせて下校させますが、本日より日曜日までは部活動も中止とします。
残りの3クラスについては、下記の通りのプリントを持たせて下校させます。公式戦等やむを得ない場合以外は、体調管理に努めるようお願いいたします。 なお、来週の月曜日は平常通りの授業となります。 平成29年1月27日 1年生の保護者 様 大阪市立佃中学校 校 長 木村 憲次 風邪様疾患に伴う措置について 麗春の候、保護者の皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申しあげます。平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申しあげます。 さて、インフルエンザ・風邪による欠席や体調不良のまま登校している生徒の状況をふまえ、生徒の健康保持および感染防止のため下記の通り措置いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 記 1. 各ご家庭におかれましては、うがい・手洗いの励行、十分な休養と睡眠、外出を控える等健康保持に留意してください。 2. 1月30日(月)は平常通り8:25予鈴、8:30始業とします。 3. 本日、1月27日(金)〜29日(日)につきましては、1年生の部活動は中止とします。 ただし、公式戦等やむおえない場合は、活動することもあります。 1/27 インフルエンザ・風邪のお知らせ(2年生用)
2年生は、インフルエンザや風邪等で体調不良の生徒も少ないですが、本日から日曜日までの部活動については、顧問の判断でできる限り活動は自粛するようにいたしました。今日からの3日間の生活について、各家庭でお願いいたします。
なお、月曜日は平常通りといたします。 下記の通りのプリントを生徒に持たせて下校させます。 平成29年1月27日 2年生の保護者 様 大阪市立佃中学校 校 長 木村 憲次 風邪様疾患に伴う措置について 麗春の候、保護者の皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申しあげます。平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申しあげます。 さて、インフルエンザ・風邪による欠席や体調不良のまま登校している生徒の状況をふまえ、生徒の健康保持および感染防止のため下記の通り措置いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 記 1. 各ご家庭におかれましては、うがい・手洗いの励行、十分な休養と睡眠、外出を控える等健康保持に留意してください。 2. 1月30日(月)は平常通り8:25予鈴、8:30始業とします。 3. 1月27日(金)〜29日(日)につきましては、2年生の部活動は中止または負担の軽い内容での活動とします。 ただし、公式戦等やむをえない場合は、顧問判断の活動となります。 1/27 節分
校長室前に節分の飾りをしました。特別支援学級の生徒も鬼の絵を掲示しました。
1/26 インフルエンザ・風邪のお知らせ
本日の午前中に、ホームページにてお知らせいたしましたが、以下のような手紙を1年生に持たせ下校させました。
平成29年1月26日 1年生の保護者 様 大阪市立佃中学校 校 長 木村 憲次 風邪様疾患に伴う措置について 麗春の候、保護者の皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申しあげます。平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申しあげます。 さて、インフルエンザ・風邪による欠席や体調不良のまま登校している生徒の状況をふまえ、生徒の健康保持および感染防止のため下記の通り措置いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 記 1. 本日、1月26日(木)、1年生は給食を食べた後下校します。 (午後の授業は中止いたします。) 2. 各ご家庭におかれましては、うがい・手洗いの励行、十分な休養と睡眠、外出を控える等健康保持に留意してください。 3. 1月23日にお知らせした通り、1月27日(金)も始業を遅らせます。 8:40〜9:00の間に登校し、その後健康観察をいたします。 9:20より1時間目を開始し、45分授業とします。 4. 本日、1月26日(木)は、部活動は中止とします。 1/26 私立高校への出願(3年生)
3年生はインフルエンザも少なく、本日は無事に私立高校への出願をむかえました。
授業は3限までとし、4限に昼食をとり、13:30頃に体育館に集合。その後、進路指導主事から簡単な諸注意の後、遠いところの高校受験の生徒から出発しました。大半の生徒は千船駅、出来島駅、御幣島駅から行っています。出願後、学校に戻り、受験番号報告後下校しています。 来週は、中学校最後の定期テストがあります。また、私立専願受験者には個人面接の形式で校長との面接練習も行います。そして、2月中旬は私立高校の入試本番となります。 くれぐれも健康管理に努め、万全の態勢で入試に臨んでください。 |
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