「明るく」「正しく」「たくましく」

20×10= ?? 〜 3年生

10倍した数について考えている3年生。
20×10の答えを見つけるいろんな方法を考え、発表しています。

お家でもぜひ、「20×10は?」と聞いてあげてみてください。
おもしろい答えが返ってくるかもしれませんよ!
画像1 画像1

はりきって行こう! 〜 3年生

運動会の練習中。
すごい!
元気いっぱい!
ハッスルしてますね〜
画像1 画像1

感謝状が届きました!

「公益財団法人日本ユニセフ協会 ユニセフ学校募金委員会」より感謝状が届きました!
ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1

特別支援教育モデル研究校巡回相談

本日、インクルーシブ教育推進室より指導主事にお越しいただき、巡回相談を実施しました。
一人ひとりの能力を最大限発揮する教育を推進するための支援方法について、貴重な指導助言をいただきました。

今後に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

新たな歴史を作るために 〜 6年生

本校では今年度より組体操を見直し、新たな団体演技にChallengeします。
新しい試み。
それは、6年生にとっても、教職員にとっても大きなチャレンジです。

今年度の演技が、新高小学校の新しい歴史を作っていく…。
そう考えると、ワクワクしますね。

がんばる心 みんなを大切にする心 楽しむ心

3つの心を大切に、がんばっています! 
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
1/31 PTA見守り6-3
クラブ活動
2/1 PTA見守り5-1
読み語りの会
英語活動6年
入学説明会準備5年
新高チャレンジ教室
図書館開放(昼休み)
2/2 PTA見守り5-2
入学説明会10:00
英語活動5年
図書館開放(15分休み〜16:00)
2/3 PTA見守り5-3
全校5時限授業 14:50下校完了
2/6 PTA見守り4-1
新高チャレンジ教室
あいさつ週間(〜2月10日)
図書館開放(昼休み)

お知らせ

教育目標

全国学力・学習状況調査

学校評価・戦略予算関係

保健だより

安心・安全な学校に向けて

がんばる先生支援

校長だより