10/28 なわとびタイム 5・6年生

5・6年生の「なわとびタイム」です。
いろいろな跳び方をすることができるようにするとともに調整力と持久力を養います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生 プレゼンテェーション

途中の状態ですが、作ったプレゼンを黒板のホワイトボードにプロジェクターを使って投影してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生 プレゼンテェーション

・伝えたいことの目的に合った資料を選ぶことができましたか。
・相手に伝わるように構成を考えることができましたか。

それぞれの班の進捗状況を指導者(先生)は全部把握できます。(3段の上の写真)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生 プレゼンテェーション
修学旅行のおすすめポイントをプレゼンします。

・タッチペンで画面に直接文字入力しています。
・タブレットで写真を撮って資料にしています。
・データー選んで挿入しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 研究授業 6年生 プレゼンテェーション

6年生 プレゼンテェーションの学習です。
タブレットの使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28