10.6 木 10:00 国語 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かぞえうた」という教材で学習しています。 音読もしっかりとできていました。 今日は、数助詞について学んでいました。 子どもたちは、自分たちの数え唄を作るということを目標にして学習を進めています。 10.6 木 8:35 朝の時間![]() ![]() ![]() ![]() 階段を上がると踊り場の掲示板に4年生の書写作品が掲示してありました。 1時間の書写学習で、自分の書く文字がどのように良くなるか。 「字は、体を表す」 その通りであると思います。 これからも一画一画に心をこめて運筆してほしいものです。 教室では、子どもたちが主体的に国語プリント学習に取り組んでいました。 10.5 水 13:35 そうじの時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ていねいに心をこめてそうじをしています。 10.5 水 13:25 休み時間の子どもたち 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.5 水 13:20 休み時間の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |