6年生 毛筆書写
2月7日(火)
6年生の毛筆書写「創造」です。教科書ではこれが最後になります。心を込めて、一生懸命書きました。 ![]() ![]() 図書館へ行こう
2月7日(火)
2年生が学校図書館に来ました。皆、読書を楽しんでいます。 ![]() ![]() 熱の伝わりかた
2月7日(火)
4年生の理科の学習です。金属の棒や金属の板を熱したとき、熱がどのように伝わるか、子どもたちは予想しています。「熱が広がっていく」という発言に、周りの子どもたちも「なるほど」と、感心していました。 ![]() ![]() 木版画
2月7日(火)
4年生の図画工作の学習です。木版画で、彫刻刀を使って彫り始めています。 ![]() ![]() 2年生の国語
2月7日(火)
2年生の国語の学習「あなのやくわりを考えよう」です。身の回りにある「穴」について、穴があいている理由を考えていきます。 ![]() ![]() |
|