理科の授業
2年生では、理科の授業で、若手の先生が新しい試みにチャレンジしました。
まずはマグネシウムの燃焼から! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 若手教員ならではの機器に対する柔軟性と、生徒とのコミュニケーション力が光りました。 家庭科の授業 その4
三人組でタブレットを使い、カードを種類ごとに分けていきます。
即時払い・前払い・後払い。 とても勉強になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業 その3
近年、様々なカードが我々の身近なところに出回っていますが、その特性や使い方、金銭トラブルに注目させるため、タブレットの作業や映像が効果的に使われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業 その2
ICT機器の活用が、中学校も大きな課題のひとつですが、準備万端、取り組んでくれました。
本校の先生方以外に、他校の家庭科の先生もお越しになり、授業展開に注目されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|