明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月13日 5年社会科

5年生が、社会科で「情報ネットワークとくらし」という学習をしています。テレビ番組をグループで作る準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 4−1体育その1

4−1が体育でサッカーを学習していました。ドリブルからのターンやボールの止め方を学習して、ためしのゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 4−1体育その2

どの子も積極的にボールに関わろうとして活発なゲームになっていました。これからの学習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 2−2国語その1

2−2で国語の学習をしていました。「すきになったもの(こと)」を隣の人から聞き取って発表していました。すきになったわけは本人が説明してしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 2−2国語その2

「〇〇さんは、とうもろこしが好きになったそうです。」「そのわけは、きのうの給食のコーンスープがおいしかったからすきになりました。」「〇〇さんは、国語がすきになったそうです。」「勉強していてすきななりました。」とかとっても盛り上がって発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28