大阪府公立高等学校特別選抜出願
2月14日火曜日 昼より3年生が公立特別選抜に出願いたしました。出願数は15名。受検日は、2月20日月曜日、21日火曜日になっています。がんばってください。
震災から学ぶこと小島さんは幼い時に阪神淡路大震災で被災をし、つらい思いをした経験を中学や高校、大学で日本での友達、海外で知り合った震災経験者などと交流をすることで、こうしていろいろな人に話ができていることを写真などを取り入れながら話をしていただけました。 研究授業
2月14日火曜日 本日2時間目には3年生で英語科の研究授業、5時間目には1年生で技術科の研究授業が行われました。英語科ではタブレットを使っての授業、技術科はパソコン室で、ワードを使っての日本語入力の練習でした。どちらもパソコンを使用したもので、技術科では基本を、それを使って他の教科では学習をするというスタイルを見せてもらいました。
日東幼稚園生活発表会私立高校入試
2月10日金曜日 本日私立高校の入試日になっています。インフルエンザの影響で受験日をかえるなどの対応をした生徒もいましたが、遅刻をしたなどの連絡もなく始まっています。明日も面接などがある生徒もいますが、引き続き体調には十分気をつけて頑張ってほしいと思っています。
|
|