2月28日 5年 家庭科 その2
協力して、調理するばかりでなく、調理器具を洗ったり、後始末もきちんとできているところがすばらしかったです。
2月28日 4−1 国語 その1
4−1では、グループごとにアンケートをとりその結果の考察をプレゼンテーションする学習をしていました。
2月28日 4−1 国語 その2
「読書について」「よくいく場所」「ねる時間」「ゲーム」などテーマを決めてアンケートをとり、結果について話し合いました。話し合いがまとまったグループは、早速タブレットでアプリを使ってプレゼンテーションの資料づくりを始めました。
2月28日 2−1研究授業 その1
2−1で、国語の研究授業がありました。「ビーバーの大工事」という説明文の学習です。「すを作るビーバー」の部分を読んでクイズをつくるという課題でした。
2月28日 2−1研究授業 その2
読んで驚いたことやみんなに伝えたいと思ったところを紹介してから、クイズを作りました。作ったクイズをタブレットで撮り、みんなに紹介しながらクイズを出題しました。
正確に読み取っていたので、正解者もとても多かったです。 |