いつでもどこでも子どもたちの笑顔あふれる千本小学校へようこそ

はこの形を組み立てよう

3月2日(木)
 はこの形(直方体)を、竹ひごと粘土玉で作りました。竹ひごは辺、粘土玉は頂点になります。竹ひごを何本、どのようにつなぐのか、粘土玉は何個いるのか、グループで確かめながら、作っていきました。
画像1 画像1

はこの形を切り開こう(2年生)

3月2日(木)
 2年生の算数の学習です。はこの形を切り開き、どのような形でつながっているのか、確かめました。
画像1 画像1

硬筆書写(3年生)

3月2日(木)
 3年生の国語の学習です。硬筆書写に取り組んでいます。
画像1 画像1

本物はどれ?(6年生)

3月2日(木)
 6年生の図画工作の学習です。カップ麺のふたや、お菓子のパッケージを半分にし、残り半分を補う形で描いています。色合い、光の入り方なども工夫して『本物そっくりに』描くことが目標です。
画像1 画像1

5年生の木版画

3月2日(木)
 5年生の図画工作の学習です。5年生は『一版多色刷り』という技法に取り組みます。子どもたちは、タブレットを使って題材を選び、版木に描いていきました。浮世絵などから題材を選んでいる子が多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校のきまり

学校だより

保健だより

学校協議会