友達の作品を鑑賞しよう(2年生)
2月17日(金)
2年生の図画工作「ひかりのプレゼント」です。窓に貼ると、ステンドグラスのようで、とてもきれいです。子どもたちは友達の作品を鑑賞し、いいな、と思うところをメモしていきました。 ![]() ![]() 分けた大きさのあらわし方をしらべよう(2年生)
2月17日(金)
2年生の算数「分けた大きさのあらわし方をしらべよう」です。この単元では、二分の一、四分の一という分数を学習します。 ![]() ![]() テスト、頑張ろう!(2年生)
2月17日(金)
2年生がテストに取り組んでいます。今日は国語「あなのやくわり」のテスト(画像上・中)と算数「図をつかって考えよう」のテスト(画像下)です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 手話を使って(1年生)
2月17日(金)
1年生の音楽の学習です。手話を使って、歌を歌っています。一つ一つの手話を、大きく、わかりやすく表現できています。 ![]() ![]() お弁当、完成!(6年生)
2月17日(金)
各班のお弁当が完成しました。どれも、とてもおいしそうです。こんなお弁当を持って、お出かけしたいものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |