めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

がんばる先生研究授業4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マットの反対側には、跳び箱の踏切板を入れて坂になるようにしています。後転をしやすくするためです。子どもは、自分でどちら側から回るか決めたり、時には友達のアドバイスで変更したりしています。きようの技のめあてが達成できたら白帽から赤帽に変えます。
よかったところをみんなの前で披露。
たぶれつを使うことで小さなステップで技が上達していくのを見ることができ、子どもたちの達成感、満足度は、高くなりました。

がんばる先生研究授業3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見るポイントを指導者が教え、それぞれのめあてに沿って見ていくので、3年生なりの的確な指摘が互いにできています。指導者は、8つのグループを回りながら、指示を出したり、参考ビデオを見るように促したりしています。

がんばる先生研究授業2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はじめに今日のめあてを確認した後、グループに分かれて、1人ずつ自分が気をつけるポイントを言ってから技を見せます。タブレットで録画したものをみんなで見て、よかったところ、改善点などを教えあいました。

がんばる先生研究授業1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目、3年2組でマット運動の授業を全市公開しました。子どもたちは、緊張しながらも前転、後転についてしっかりと学び合いました。

西三国子ども読者週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書ボランティアさん達が、昼休みに中庭で読み聞かせをしてくださいました。図書室では、図書委員会児童が読み聞かせをしていました。昼間は暖かく、ゆったりと本の世界に浸りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長戦略予算

学校協議会案内

アクションプラン

がんばる先生支援事業

運営の計画H28

全国学力・学習状況調査

学校協議会

安全マップ