『一人一人の夢を育む、心豊かで、やすらぎのある学校』 をめざして

5、6年生 春の遠足!

たとえ水分が多くても・・・

自分たちで作ったカレー!
みんなで食べると最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生 春の遠足!

水の量によっては・・・

ルーを先に入れた班は水の量が調節できず、カレースープに?
画像1 画像1

5、6年生 春の遠足!

火が安定したら、ご飯を炊き、カレーを作ります。

ご飯は蓋の上に小石を置いて圧力を高めています?


カレーは早くからルーを入れた班は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

5、6年生 春の遠足!

火を起こすための薪も細く割ったり工夫します。

同時に食器を洗ったり、野菜を切ったり、それぞれの役割をはたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5、6年生 春の遠足!

続いてかまどでの火のおこしかたの説明です。
ほとんどの人が初めての体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急・安全

一般配付文書

最終評価

年度はじめ

中間評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

全国学力・学習状況調査