文化祭7
大領小学校5年生の皆さんが、矢野校長先生・担任の先生方といっしょに展示を見に来てくれました。作品を見て帰校する前に感想を聞くと中学生はすごいと思った。あんなんつくってみたい。楽しかったと言ってくれました。
PTA役員の皆様もお時間をつくり、文化祭にご協力いただきましたこと感謝申しあげます。 皆様のご支援・ご協力により、よりよき文化祭となりました。ありがとうございました。 文化祭6この場の空気をそのまま持ち帰りたいと思います。1年生の合唱からスタートし、ただ今の吹奏楽部の演奏まで、いろいろな思いが積もった、生徒や先生・いろいろな方とのつながりの中でできています。人間は感動するこころを持っています。鑑賞することにより感動することをカタルシスといいます。今、カタルシスでいっぱいです。感じ方は人それそれです。心の中にしっかりと感動が刻み込まれたと思います。その深さと重さを次のステップとして明日への一歩を踏み出しましょう。 保護者の皆様、ご来校いただきありがとうございました。子どもたちは、多くの仕事と役割を果たしました。不十分なところもありましたが、この努力が次につながればと思います。また、大きな一歩をともに進めたい。ともに大きく進めましょう。 今日は本当にご苦労様でした。 最後に生徒会副会長 高橋築生さんから閉会の言葉で平成28年度の文化祭は終了しました。 文化祭5「金曜 バンドSHOW!君の音は。」 曲は 1.SING SING SING 2.ki・mi・ni・mu・chu 3.ジブリメドレー 4・足音 5.Pecori Night 素晴らしい演奏に、アンコールの声がかかり、それにこたえてくれました。 文化祭4取り組みもフライングするほどのがんばりでした。 学生服での演舞、ジャグリング、綱渡りの撮影、少し肌寒くなってからのプールでの撮影、空中ブランコの映像も見れば短時間ですが、黒板に1カット描いては消し、また1カットを描いては消し、気の遠くなるほどの時間をかけて完成しました。大道具・小道具の係、放送担当、照明担当、台本担当、出演者ら皆が一丸となってつくりあげていました。素晴らしかたです。 文化祭3
プログラム4番は2年生の学年劇 「USD in ワンピースショー」
大きな舞台装置が目を引き付けました。 生徒それぞれのキャラが活かされていました。 舞台装置は金工室にも展示されていました。 プログラム5番は生徒会の発表「Hisory of DAIRYO」でした。 大領中学校が誕生するにあたってのエピソードや歴史的な経緯、大領中の不思議なども調べて発表してくれました。 大領中学校は現1年生が3年生になるときに40周年をむかえます。 |